症状別ブログ

2021.05.29更新

aaa

更年期とは、閉経の前後それぞれ5年前後(計10年間)で、だいたい50歳前後の時期をさします。しかし、最近では「プレ更年期」という言葉もある

り、実は30代後半から40代前半から人によっては少しずつ女性ホルモンの分泌が減り体調に変化を生じることもあります。

なので更年期障害はプレ更年期も含めれば30代後半から50代までの幅広い年齢層に発症するといえます。

更年期の主な症状は精神神経系では頭痛めまい不眠不安感イライラ感うつ症状があります。血管運動神経系ではホットフラッシュほてりのぼせ)、動悸息切れ寝汗発汗むくみがあります。皮膚・分泌系では、のどの渇きドライアイがあります。運動器系の症状では肩こり腰痛背中の痛み関節痛しびれ手指の痛みなどがあります。

症状が出る原因は女性ホルモンの減少によりホルモンバランスが崩れて自律神経に影響が起こることといわれています。当院ではこの「ホルモンバランスが崩れて自律神経が乱れる」部分を鍼灸治療によって整えて症状を抑えるアプローチをおこないます。

鍼灸治療は神経反射を利用して乱れた自律神経を鎮静させる効果があります。また当院の自律神経を整える鍼灸治療は初めての方でも安心して受けていただける優しい刺激の治療です。

更年期、プレ更年期の辛い症状でお悩みの方はぜひ当院で自律神経治療(モニターキャンペーン)を受けてみてはいかがでしょうか。

モニターキャンペーンを受けてみてはいかがでしょうか?

自律神経の乱れや内分泌にまつわる不調でお悩みの方や体質改善を望む方へ。

東洋医学に基づいた自律神経鍼治療のモニターキャンペーンのお知らせです。

自律神経鍼治療モニター 14000円(合計5回の鍼治療になります・キャッシュレス決済可)

【適応】頭痛、吐き気、胃腸の不調、生理痛、更年期障害、不眠症、不安感、ストレスによるイライラなど 施術前に体質チェックをしたうえで全身の鍼治療をおこないます。 細い鍼で浅く刺して刺激する優しい鍼治療です。 体調不良でお悩みの方、ぜひこの機会に鍼治療を受けてみてはいかがでしょうか。

※施術風景の撮影、アンケートの回答をしていただきます。

 

#調布 #多摩境 #南大沢 #京王堀之内 #京王多摩センター #京王永山 #若葉台 #稲城 #京王よみうりランド #京王稲田堤 #京王多摩川 #自律神経 #自律神経の乱れ #不眠症 #更年期障害 #頭痛 #吐き気 #生理痛

 

投稿者: 橋本みなみ鍼灸・整骨院

橋本みなみ鍼灸整骨院 TEL:042-703-3347 橋本みなみ鍼灸整骨院 TEL:042-703-3347