症状別ブログ

2021.05.18更新

うつ病

気分の落ち込みやイライラなど、誰もがしばしば経験する軽いうつ症状ですが、鍼灸治療が良い適応となる場合があります。

病的なうつ病には、①憂鬱感が続き、興味や喜びを感じる気持ちが喪失するうつ病②軽度の抑うつ気分が長期間続く気分変調障害③躁とうつの状態を交互に繰り返す躁鬱病などのケースがみられます。これらの精神疾患は、現代医薬で治療しないと重症化する恐れがあります。しかし、気分の落ち込みやイライラ、空虚感などを自覚しても、日常生活に支障をきたすほどでない場合は鍼灸治療が良い適応となります。東洋医学では、軽いうつ症状は気の異常と考えます。漠然とした不安感のどの異物感を伴うときは気が滞っている状態(気滞)。またイライラ筋肉の痙攣食欲低下などを伴う場合は肝に気が鬱積した状態(肝実脾虚)です。また悩むことにより脾が不調になり気虚を生じた場合にも、やる気が起きないといった症状が現れます。

このような症状には自律神経を安定させる鍼灸治療が効果的です。ぜひ、モニターキャンペーンを受けてみてはいかがでしょうか?

自律神経の乱れ内分泌にまつわる不調でお悩みの方や体質改善を望む方へ。

東洋医学に基づいた自律神経鍼治療のモニターキャンペーンのお知らせです。

自律神経鍼治療モニター 14000円(合計5回の鍼治療になります・キャッシュレス決済可)

【適応】頭痛吐き気胃腸の不調生理痛更年期障害不眠症不安感ストレスによるイライラなど

施術前に体質チェックをしたうえで全身の鍼治療をおこないます。

細い鍼で浅く刺して刺激する優しい鍼治療です。

体調不良でお悩みの方、ぜひこの機会に鍼治療を受けてみてはいかがでしょうか。

※施術風景の撮影、アンケートの回答をしていただきます。

#調布 #多摩境 #南大沢 #京王堀之内 #京王多摩センター #京王永山 #若葉台 #稲城 #京王よみうりランド #京王稲田堤 #京王多摩川 #自律神経 #自律神経の乱れ #不眠症 #更年期障害 #頭痛 #吐き気 #生理痛

投稿者: 橋本みなみ鍼灸・整骨院

橋本みなみ鍼灸整骨院 TEL:042-703-3347 橋本みなみ鍼灸整骨院 TEL:042-703-3347