症状別ブログ

2021.05.13更新

自律神経

更年期障害は閉経に伴って卵巣の働きが衰え、エストロゲン(卵胞ホルモン)の分泌が急激に減ることが原因で起こります。エストロゲンは月経や妊娠といった女性機能のほか、乳房や性器の成長、肌や髪を艶やかにするなど女性特有の体作りをサポートするホルモンですが、分泌が減ると今までエストロゲンによって調節されてきた機能がうまく働かなくなります。そのエストロゲンが減少すると脳がもっと女性ホルモンを出すよう卵巣に対して指令を送り続けるのですが、卵巣の機能が低下しているためホルモンを出すことができません。それにより脳がパニックを起こし自律神経のバランスが乱れます。このバランスの乱れが体や心にさまざまな不調となって現れるようになるのです。こういった、ホルモンバランス自律神経の乱れ東洋医学に基づく鍼灸治療が効果的です。患者様一人ひとりの体質をお調べした上で改善に必要な鍼灸治療をおこないます。ぜひ、当院の自律神経鍼治療をうけて更年期障害などのホルモンバランスや自律神経の乱れを改善していきましょう。

 

自律神経の乱れや内分泌にまつわる不調でお悩みの方や体質改善を望む方へ。 東洋医学に基づいた自律神経鍼治療のモニターキャンペーンのお知らせです。

自律神経鍼治療モニター 14000円(合計5回の鍼治療になります・キャッシュレス決済可)

【適応】頭痛、吐き気、胃腸の不調、生理痛、更年期障害、不眠症、不安感、ストレスによるイライラなど

 

施術前に体質チェックをしたうえで全身の鍼治療をおこないます。細い鍼で浅く刺して刺激する優しい鍼治療です。 体調不良でお悩みの方、ぜひこの機会に鍼治療を受けてみてはいかがでしょうか。 ※施術風景の撮影、アンケートの回答をしていただきます。

#調布 #多摩境 #南大沢 #京王堀之内 #京王多摩センター #京王永山 #若葉台 #稲城 #京王よみうりランド #京王稲田堤 #京王多摩川 #自律神経 #自律神経の乱れ #不眠症 #更年期障害 #頭痛 #吐き気 #生理痛

投稿者: 橋本みなみ鍼灸・整骨院

橋本みなみ鍼灸整骨院 TEL:042-703-3347 橋本みなみ鍼灸整骨院 TEL:042-703-3347