スタッフブログ

2018.06.06更新

こんにちわo(^▽^)o

院長の細谷です!

先日、東京虎ノ門のニッショーホールにて行われた不妊治療に関する学会発表のセミナーに出席していました。

二日間に渡り行われた学会の内容は、産婦人科の医師、保健師、エンブリオロジスト、臨床検査技師カウンセラー、漢方の専門家、助産師の方が不妊について現場でどのようなことをおこなっているか?などそれぞれの医療の観点からのアプローチ法などを聞くことができました。

 生殖医療の基礎知識、カウンセリングとケアの基礎、明日の生殖医療などについてが中心で非常に勉強になる有意義なセミナーでした。

厚生労働省から日本で去年一年間、国内で生まれた日本人の赤ちゃんは94万1千人で、100万人を2年連続で下回るという結果が報告されいます。統計の残る1899年以降、最少を更新する見通のようです。少子化問題は国の問題でもあります。

当院では、お子さんが欲しくてもなかなかいい結果が出ずにご夫婦で悩みを抱えている方のサポートが出来るよう努めております。

体質、仕事や生活環境、食生活、ストレスなどをしっかとカウンセリングした上で東洋医学と西洋医学を融合した、鍼・マッサージなどによる体質改善を目的とした不妊治療を行っております。

もし、お困りの方、お話だけでも聞きたい方お気軽にご連絡ください。

料金などは当院ホームページをどうぞ。

 不妊不妊

 

 

投稿者: 橋本みなみ鍼灸・整骨院

橋本みなみ鍼灸整骨院 TEL:042-703-3347 橋本みなみ鍼灸整骨院 TEL:042-703-3347