スタッフブログ

2018.06.11更新

当院では鍼マッサージの他にストレッチ指導も行っております。

すと

 

治療の効果を持続させ、痛みの再発防止のためにご自宅でのセルフケアとしての指導です。

 

ではこのストレッチにはどのような効果があるのでしょうか?

 

1、コリや痛みの改善

ストレッチによって血行を施し、疲労物質を取り除くことでコリや痛みを改善できる。

 

2、筋肉の衰えを防止できる

ストレッチによって身体の柔軟性が高まり、筋肉と関節の動きがスムーズになり、筋肉の衰えを防止できます。

 

3、カラダと心をリラックス

ゆっくりとしたストレッチによって筋肉の中の筋紡錘(きんぼうすい)という場所のセンサーが働き、副交感神経が高まりリラックス効果が上昇します。

 

4、その日の体調チェック、状態チェック

運動前や就寝前などその日一日の身体の状態把握にストレッチをすることで「筋肉が柔らかい、硬い」などの身体の状態が把握できます。

痛みや怪我の予防にストレッチは期待できます。

 

5、ケガからの回復に効果あり

ストレッチによって筋肉・関節を適度に伸ばすことによってケガで硬くなった患部の筋肉が活性化しケガ前の状態の動きへと徐々に取り戻すことができます。

 

ストレッチにはこのような効果が期待できます。

当院では患者さんのお身体の状態に合わせて適切なストレッチ指導、トレーニング指導を行っております。

日常生活への復帰だけでなくスポーツや趣味などに必要な運動機能を取り戻すところまで責任をもって健康管理をしていきます。

当院で夏に向けての身体作りをしてみてはいかがでしょうか?

 

すと

 

 

町田・相模原市 橋本で交通事故治療や不妊治療、妊娠中の腰痛や産後の骨盤矯正、自律神経の乱れでお悩みなら、

橋本みなみ鍼灸院整骨院までご相談下さい。

JR横浜線、京王線「橋本駅」から徒歩5分

提携駐車場 有 「アイペック橋本 第7、11、15駐車場」

〒252-0143 神奈川県相模原市緑区橋本2-10-23

TEL 042-703-3347

 

google地図

投稿者: 橋本みなみ鍼灸・整骨院

橋本みなみ鍼灸整骨院 TEL:042-703-3347 橋本みなみ鍼灸整骨院 TEL:042-703-3347